忍者ブログ
よろず小説とたまーに日々のつぶやき
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 タイトルが長くなって帰ってきたクロスウォーズであります。
キリハがヤマトっぽくなってたのは笑うところでしょうか。
ならやっぱりタイキは太一さんポジなのかウフフ

 当然起きられる時間ではないのでHDD録画での視聴と
なるわけですが、日曜日はオーズとベイも録ってます。
 Wまでとは言わないけど、オーズも面白いんだよ。今日は
物凄く寒いギャグ回だったけどな。

 メタベイは無事に三年目。キョウヤさんがなんかオシャレに
なってます。しかし今の時代に矢文で果たし状を送るのは
どうかと思うよ!盾銀はカイタカに匹敵するほどラブラブですな
見ててこっちが恥ずかしくなる感じです。なんか殺し愛の気配が
漂ってる気がするのは気のせいと言うことにしておきましょう。
多分そのほうが安全です。
 アイキャッチに翼と遊ちゃんがいなくて、キョウヤさんがいるのは
何故だらう。一緒に行くのだとしたら、大変おいしい展開ですが。
 竜牙様は簡単に出てくるとは思えないので、気長に待つとしましょう
ヘリオスが出てくれたらウハウハなんだけどな。
 盾銀が本命として、竜銀は対抗なんですけど、どっちが勝つかが
まったく分からんのですな。
 竜牙様はあの年にして既に襲い受にも見えるから、腐の人としては
難しい。受でも攻でも似合うんだから困る。

 襲い受だ誘い受だって話になると、爆ベイではレイの立ち位置に
なっちゃうんですよな。最近は仁レイなんだかブル仁なんだか微妙な
自分がいたりします。実に一方通行三角関係。でもレイは大人に
なったら攻でも問題ないんじゃないかと言うことで、仁兄ちゃんだけが
無闇に受難をこうむりまくりと言うのが最近の妄想であります。
いじりはするけど、仁兄ちゃん嫌いなわけじゃないのよ?

 最近、ようやく小説がまた書けるようになりました。ぼちぼち書いて
いこうと思います。
 そろそろ新しいジャンルを開拓するべきなんだろうと思うけど、
今のジャンルが魅力的で仕方ないんですよねぇ。
 新番組とか見ないとな。
PR
 某フィギュアサイトでの「TAMASHII NATION 2010」の記事に
参考出品で彩色済みの龍王丸が!!!
 http://www.moeyo.com/2010/10/tamashii-nation2010_robot-2.html

 ブランドどころかサイズすら未定の一次試作、でも十分カッコいい!!
うわーうわー、出るなら買いますよ、もちろん!来年以降だとは思いますが。
 先に他の魔神…邪虎丸とかが来ると思ったんだけどな……
 龍神丸と同じくROBOT魂の場合、法衣の救世主様フィギュアもついてきたり
しません?(期待過剰です)
 このまま新星龍神丸とか、龍星丸も出ないかしら。新星龍神丸が一番好きな
如月であります。

 あと、来月バンダイさんの新ブランドD-Artsの第一弾はウォーグレイモン
オメガモンやメタビーも企画中らしいですよ!
http://tamashii.jp/t_item/t_item.php?eid=00033
 アオリに「Show me your brave heart」と書いてあるのが無性に嬉しい。
 いい感じにカッコいいウォーグレイモンと、マントが通常と翻ってるのと2種類
付いてくるらしいオメガモンが重厚感あふれててすごいいいです。
http://www.moeyo.com/2010/10/tamashii-nation2010_its-the-arts_precure.html
 ウォーグレイモン手前の太一さんとアグモンはいったいなんでしょうね?
ベルゼブモンもカッコいいです、出るんならオメガモンと対決して下さい。
 で。インペリアルドラモンはいつ出ますか?(にこやかに)02とフロンティアが
おらんのですが!?なにゆえ!?
 セイバーズはむしろアニキを立体化するべき。アニキならきっとオメガモンや
ベルゼブモンと戦えるって。マジでマジで

 皆魅力的なんですが…真面目な話、資金と置く場所が……問題ですね。
 「魔神英雄伝ワタル」無印に続いて「魔神英雄伝ワタル2」も
放送らしいデスヨ!
 春にカツカツになりながらもDVD-BOX買ったから、見たいと
喚かなくてもダイジョーブですが!!
 「超魔神英雄伝ワタル」を放送するとか言われたら、スカパー
(つーかキッズステーション)見るために手段を選ばないことに
なると思いますが(真顔)

 だって、デュエルマスターズも流星のロックマンも一緒に
見られますし、場合によってはJAM Projectのライブも(大爆発)

 あ、19日から「デュエルマスターズ」と「ペンギンの問題」の
劇場版が公開されますね。多分、その週の半ばあたりの平日に
見に行くと思います。ペン問はあんまりいらないです。
 余談ですが、うちの妹のサネヨシさんは5回ほど行くそうです。
さすがデュエルマスターズ連載初回からのファンだなサネヨシ!
 毎度思いますが、勝ちゃんは描く人が誰でも可愛いですね。
 松本大先生でも、アニメでもCGでも可愛いです。黒いのは誰が
描いても怖いです。
 何のことかといいますと、ROBOT魂の
龍神丸であります。
 色の付いた画像を見てから…と思って
我慢していたのですが、辛抱が及ばず
Amazonで予約完了。
 年末にはウチに龍神丸が届きます!

 まぁ、早めに予約したいと思った理由には
他の魔神も期待してるからですけどね!
売れないと後が続かないじゃないですかー。
 いや、あんまりたくさん出ても置く場所がない
ので困るんだけどな?

 贔屓的理由により、龍王丸と邪虎丸と
新星龍神丸と新星邪虎丸と龍星丸と夏鬼丸が
出たら買っちゃうと思うんだけどな?
 龍王丸と邪虎丸は差し替えでもいいので、
カッコよく変形させて下さいお願いします。
龍星丸はプラクションでも完全変形だったので
色合い的にカッコいいのを激しく希望。
 プラクションだとオレンジがかったラメな感じ
だったしさー。
 HGUCの金メッキじゃない百式みたいな
色合いを希望!(指定が細かいな)


 あと、CM’sの「サンライズメカアクション
シリーズ」からガンバルガーが商品化だそうです。
お値段驚きの6千円オーバー
他の商品より2千円ほどお高い値段の原因は
(変形しない)リボルバスターが付属するから。
Σ(゚Д゚;エーッ!?
 いや、あの、えー?;リボルバスターなしの
廉価版はナイノデスカ?
 このガンバルガーは9月発売予定。SRWも
買う方は2ヶ月連続で大出費ですね。
 がんばれ、超がんばれ!


 えー…そして、更に20代後半のオタクから
マネーを搾り取る商品を発見。
 バンダイの魂アイテムの新シリーズである
「アーマープラス」第一弾はマクロスFのアルト
ですが、第二弾に「鎧伝サムライトルーパー」が
来ました。
 「まーじーでー!?」と叫びたくなりますが、
マジです。本当です。
 プロポーションが良すぎて萌えるですよ……!
 お値段高くて、到底手が出ませんorz
いや、だって下手すると揃えかねんし自分…
 あ、若い方は知らないと思いますが、大手同人
サークルの書き手さんが続々とプロの漫画家として
デビューして行った作品。と言えば、その恐ろしさが
伝わるでしょうか?
 いや、本当にトルーパー描いてた人多いんだよ…
自重して名前は出さないけど。

 延々とお財布の危機を語りましたが、これからも
何か予想外なアイテムが出そうで怖いです…
えー、横に表示されているブクログを参照していただければ
分かると思いますが、如月はテーブルトークRPG(TRPG)という
ゲームにハマっております。
自分で好きにキャラクターを作って遊べるのがコンピューター
ゲームと違うところです。
ルールによっても舞台が違うので、異世界で冒険者やったり、
この世界で普通の人にバレないように魔法使いやったり。

で。作ってみたくなったので、ワタルとグランのキャラのデータ化を
始めました。
とりあえずワタルと大地が完成。
ワタル
大地

細かい事ですが、同時に使える別のルールで作ってます(爆)
ワタルは「ナイトウィザードThe 2nd Edition」(NW2nd)
大地は「SEVEN FORTRESS MOBIUS」(S=FM)
どちらも「(有)ファーイースト・アミューズメント・リサーチ」社(F.E.A.R社)より
発売中であります。(宣伝!)

ナイトウィザードは「この世界」で魔法使いになるゲーム。
セブン=フォートレスメビウスは「ファンタジーな世界」で冒険者になるゲーム
ですが、どちらも基本的な姿勢は世界の危機を救うために走り回るゲームです。
他にも色々ありますが、長くなりますので省略。

ただ、共に戦うことが出来る。これが重要です。
完全に自己満足ですが、「おお、強そう!」と思っていただければ嬉しいです。


余談:龍神丸が諸般の事情により「飛べる」データです。
   出来れば飛べないデータにしたかった…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如月烈火
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 北極光 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]