忍者ブログ
よろず小説とたまーに日々のつぶやき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 タイトルどおり、SRWL始めてみました。
 知らない作品が多いのでちょっと期待。でも実は声がついてたら
発売日に買ってたかも知れない。田中真弓さん出てるので…
 プロローグが2話あって、片方で種死が参戦。シン可愛い!
 スキルをカスタムしていく方式のSRWなので、強化パーツが
今回はありません。回復とかは味方にしてもらうしかないのでしょうか
 とりあえず、ルナの命中率を上げる方法を考えようかと。
 シンがフォースインパルスに乗ってますが、ケルベロスも
エクスカリバーも搭載してある不思議。フォースじゃないじゃん!
 マクロスFとボルテスは異世界間移動。えらいことですね。
 ヱヴァは見てないんですが、大丈夫でしょうか。シンジ君が男前に
なることを期待しております。

 新規参戦のイクサー1、相当マイナーな作品だと思いますが、
関西圏では地上波でOVAを放送する番組がかつて存在し、親父が
それを全部ビデオに録っていたので何度か見たことがあります。
 キャラみんな美人、ムッチムチです。

 買うのをためらった理由には、マクロスFの1話を見た感じで
ランカがうざそうだと思ってたというのがひとつありますが
今のところはまぁ…許容範囲かな。
 准将が綺麗な准将らしいので、ちょっとだけ期待。種のときは
キラ好きだったんです…

 現在(プロローグ終了時)育成予定:シン、アルト、レイ、ルナ
 

PR
 NEO、まだクリアしてません。なんかもったいなくて…
 ライジンオーラスト面まで終わりまして、次はザウラー3連なんですがね;
 最終回みたら終わっちゃいそうで名残惜しい、そんな感じかもしれません。

 ラムネはEXから入ったので、この3年後にEXの事件が起こるのだろうかと
妄想したりしてます。他のメンツはともかく、ガンバーチームだけは首を
突っ込んで来そうだ。
 あと、レスカさんがいいお姉さんキャラになってから見始めたので、
味方になって以降の彼女が小学生組の一部から「レスカねーさん」とか
呼ばれてるイメージがずっとあります。

 小説も書きたいんだけど、頭の中でだけグルグルしてて文字になりません。
 そのうち文章に出来ればいいんだけど
 スーパーロボット大戦NEO、10月29日発売予定で
確定みたいですね。
 予約特典も公式サイトで発表されました。フルカラー
前40ページのリファレンスブックだそうです。
 「主要声優・クリエイターによるコメンタリーと描き下ろし
イラスト」これは、ファンとしては非常に嬉しいところ。

 ニヤニヤしつつガンバルガーのDVDを見ていて思ったの
ですが、魔界獣はフィールド変化系が出て来そうな気が。
 砂場になったり、凍ったり、ジャングルになったりするので
連中が出て来ると地形効果が変更されそうです。

 合体技はラムネの「ロイヤルスカッシュ」で必要になるので、
あると決め付けているのですが。
 今回も「ファイナル・ダイナミック・スペシャル」はあるのかな?
マジンガー・グレート・ゲッター・ライガーで繰り出す事になるの
でしょうか。
 ガンバーチームはガンバー忍法が合体技であると嬉しいな。
分離合体繰り返して、目まぐるしいほど走り回ってくれ、とまでは
言いませんよ?

 しかし、スパロボで毎度の問題は、誰を育てるかって話で。 
α・アルファ外伝・第二次α・第三次α・MX・GCがまともにプレイ
した経験のあるスパロボな訳ですが、小隊制のαシリーズでも
偏って育てちゃう私です。(…)
 ストーリーによるかも知れませんが、何周かするかも。
第二次αはメモリーカード紛失と言う罠により、4周半か5周ほど
やりこみましたので…いや、長かったなぁ。

 あと、今回はCERO Aなんですね。据え置き機版はBが多い
のですが、その原因は主におっぱいが揺れるからじゃないかと
思うので、今回はきっとそれがないのじゃないかと邪推。
 TVCM、GCの際は松本梨香さんだったので、今回は誰が
担当されるのか楽しみにしております。
 草尾さんや結城さん、折笠さんや高野さんが叫ぶと嬉しいw

バンプレスト SRW公式サイト 
スーパーロボット大戦NEO
エルドランシリーズメモリアルブック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如月烈火
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 北極光 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]