忍者ブログ
よろず小説とたまーに日々のつぶやき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 5月5日に更新できました!うわーい!!
 …本来なら、5月5日にはもう神部界へ行ってるはずだったんですがorz
 目標を「更新する」に下げました。何とか達成しました。セーフセーフ
 えーと、書くことが思いつかんな…;

 あ、Yahoo動画で以前からワタル無印は見ることが出来たんですが、
先月末からワタル2と超ワタルも見ることが出来るようになったようです。
 グランゾートは何故か本編がなくて、最後のマジカル大戦と冒険編のみ。
早いとこグランゾート本編と真ワタル(魔神山編)と終わりなき時の物語も
配信して下さい。

 内容短いですが、WAGL-ワタグラリンクス-さんへ登録してきます。
頑張って更新するよー
PR
 正確には、昨日の深夜に更新です。
 元の作品の雰囲気にSFと言うか、未来的なイメージを追加して
世界観を作っています。
 今の時代にあるアイテムなら、存在してたっておかしくないので。
 UMPC(ウルトラモバイルパソコン)や携帯電話は持ってることに
なっています。「どんな場所でもネットに繋げる」くらいしか考えて
ませんが;本体に無線LAN搭載、というか衛星接続かもしれない。
「どんな僻地でも圏外がない」の方が近いかな?

 友達の友達。と言うことでそんなに警戒してませんが、この先
どう転ぶかは分かりません。
 ガスは特に人見知りしないし、海火子は人との距離の取り方は
心得てそうだし、虎王は自然体、ワタルと大地は人懐っこいので
問題なのはラビですね。分かりきった事ですが!

 第4話に出てきた月の地名、「病の沼」と「恐怖の湖」は実際に
月面図に載っています。由来までは調べていませんが(汗)
 ネットでワタルとグランゾートのメモリアルブックを注文しました。
設定を見直したら、どこか手直しが入るかもしれませんが、ご容赦を。
 今回は展開が少ないですw
理由は一目瞭然ですが、キリのいいところで終わらせると短い事に…

 そして、しばらく悩んだのが資料の少ないことでした;
 一応、私はどんな二次創作でも本編に沿ったように書きたがるクセが
ありまして…デジモンとかは、あんまり活用されてませんでしたが;
 ワタルに関しては、ほとんど覚えているのですが問題はグランゾート。
私の住む関西圏では、グランゾートは何故か平日の昼間に放送されていて
まともに見られなかったのです。
…ワタル2に至っては、平日の朝5時半というアホのような時間帯に放映されて
いたのですが、まぁ、これはビデオに録ってみていたんですよね。
 グランゾートも交えて書こうと思ったのは、私が好きな作家さんの影響が
大きいですね。
名前は今は出しませんが、現在は商業中心に活動されている方々です。

 グランも、小説は1冊残ってたんだけどな…実家にあると思ったら、嫁に
行った妹に持ち去られていたと言う罠が…せめて持っていくと言え!
 そんな訳で、グランのデータはネットで仕入れた情報とまんだらけで発見した
アニメの資料本が主なソースになると思います。OVAのデータも探さないと…
 いや、実家にマジカル大戦のビデオは上下巻揃ってるんですが、オフィシャル
見ながらは小説書けない人なんで…我ながら難儀だorz
 あ、冒険編は未見です。

 各話のタイトルですが、一応は考えてつけてます。…一応は。
第1話:「Zips」 T.M.Revolution
第2話:「WILL」 米倉千尋
第3話:「UNITE!」 浜崎あゆみ
 基本的に、書き上がってから考えてるのでこれからどんなタイトルが出て
来るか未知数ですがw

 今回が「UNITE!」なのは、「乗る」ことにかけてあるつもりです。
魔神にしろ魔動王にしろ、「一体化して動かす」イメージを持っているので。
 鉄は熱いうちに打て。ってことで、出来るだけ早いうちに4話も書きたいです。
長くお付き合い下さると幸いです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如月烈火
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 北極光 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]