忍者ブログ
よろず小説とたまーに日々のつぶやき
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は実家に帰っておりました。いずれ実家に残していた最後の資料を
取りに帰らないといけなかったので、まぁ予定通り?
(ちなみに、最後の資料とは「魔神英雄伝ワタル プラクションBOOK2」
小学館発売のプラクションの本です。魔神山編のあらすじも掲載)
 これで龍神丸、龍王丸と邪虎丸のパーツデータは手元に来ましたが、
当然のごとく夏鬼丸のデータがないんだぜ!…通販でムック買うよorz

 実家の近くの古本市場にて、グランゾートの小説(広井王子氏の著作)
2巻3巻とX、Yを入手。ワタルの「ANOTHER STEP」は少し前に3冊目(…)を
入手していたので買いませんでしたが、こちらの方が状態が良さそうだったのが
ちょっと残念です。内容の半分くらいを既に暗記済みなのは秘密だ。

 ワタルシリーズで一番好きなのは、完全にハマった「2」ですね。諸般の
事情で資料がほとんど手元になく、記憶とニコニコ動画とファンサイトに
頼ることになってしまっていますが……うん、中古でDVD-BOX買うよ!
 どの龍神丸よりも、新星龍神丸が一番好きです。白が好きになったのも、翼を
持つデザインが好きになったのも、思い返せばワタル2以降という……
ああ、実に懐かしき日々ですな。
 ふとヤフオクで探してみれば、ハンパ無い値段の新星龍神丸のガレキやら
当時の(残ってるのが凄いわ)DX龍星丸が出品されているのを発見。
に、2万円オーバーだと!?(爆発)

 龍星丸はプラクション持ってましたが、ホビーの写真が掲載されている
サイトの写真を見ると、限定版のメタリック塗装を施された龍星丸の方が
劇中のイメージに近い印象を感じますね。プラクションではオレンジ色っぽ
かったのですよ。まぁ、値段考えたら仕方ない事ではあります。
 1に関しては、キッズステーションでの放送を実家で録画できましたので、
別にいいかー?などと思っております;ごめんなさいorz
 でも、魔神山編は放送されなかったのよね…鋼衣(メタルジャケット)
カッコいいので好きなんだが……皇帝龍、と言われると今はチビモン、
つーかインペリアルドラモンが先に出て来てしまう…
チビモン可愛いよチビモン(おちつけ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
如月烈火
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 北極光 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]