忍者ブログ
よろず小説とたまーに日々のつぶやき
[41] [40] [39] [38] [36] [35] [34] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 天使と半分堕天使の話

+ + + + + + + + + +





誰も、何一つ覚えててなんかくれないんだ

 生まれたときのことを思い出す。キラキラする光と、隣で上がるはしゃいだ声。
 過ぎ去ったもの、もう手なんて届くはずがないと諦めていた。なのに
 「カインちゃん!」
 ぼふ、と胸に飛び込まれて呆然とする。
 「…ティシル?」
 「逢いたかった!逢いたかったよ、カインちゃん」
 胸に擦り寄ってくる少女は、確かに幼い頃の面影を残していて―
 「ティシル、お前…一体どうしてここに」
 「捜してたんだ、カインちゃんのこと。だから偵察隊に志願して、ずっと
カインちゃん連れて帰るつもりで捜してた」
 捜してた?自分を?
 「俺は、もう堕天使だ…お前と一緒には」
 「そんなことない!」
 言いかけた言葉を強い調子でさえぎられる。大きな青い瞳は今にも泣き出して
しまいそうだ。
 「分かるもん!一緒に生まれた私には、カインちゃんがまだ天使だって!」
 「ティシル」
 同時に生まれた天使は、強い絆を持っているという。自分が生まれた時、
きゃー!と大きな声で産声を上げた彼女。ずっと一緒に居た、大切な存在。
 「お前が言うなら…信じてもいいのか?戻れるって」
 「絶対に戻れるよ!戻れなくても、私はカインちゃんと一緒にいる!」
 優しい声とぬくもり、懐かしさに涙が出そうになる。
 「もう、誰も俺の事を覚えてないと思っていたけど…違ったんだな」
 「あの頃の友達、皆で捜してたんだよ。カインちゃんのこと見つけようって」
 「皆で?」
 結構、人数が多かったはずだ。友達の居ない子供ではなかったから。
 なにか胸にこみ上げるものがあって、切なく締め付けられる気がした。
 「それは…帰ったら騒ぎになりそうだな」
 「うん」
 泣きながらしがみついて笑うティシルを抱きしめて、肩の力が抜けていくのを
感じる。
 暖かい場所に帰ることが出来るなんて、思いもしなかった。帰ってもいいと
彼女が言うなら、本当なのだろうと思う。
 ティシルが自分に嘘をついたことは一度もない、自分で思うほどには闇に
染まっては居なかったことに驚く。
 「もし無理でも…お前と一緒に居られるなら、それでいい」
 「大丈夫だよ、私はずっと側にいるよ。」
 優しいのに、力強い笑顔を向けられて…自分も笑い返していた。


 如月の天使観
・羽根タマゴから生まれます
・悪魔と混血でも、天使の血が濃いと天使になります
・生まれてしばらくは、小天使という手のひらサイズです
・小天使のときは頭に輪っかがあります(さわれます)
・学校で勉強して一人前の天使になります
・小天使をさらう悪い悪魔も居ます。善い悪魔も居ます
・さらわれた小天使は堕天使にされちゃうことが多いんです
まだ続くけど、続きはそのうちに。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
如月烈火
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 北極光 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]