忍者ブログ
よろず小説とたまーに日々のつぶやき
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ライジンオーで飛仁。
うちの仁くんは受ですよ?ちょっと暴力的ですが。



+ + + + + + + + + +




夢を見なければ、不安にもならないかも

 ―置いて行かれる夢を見て、目が覚めた。
 「なん…だ、夢か」
 窓の外はまだ暗い、枕もとの目覚まし時計を見れば午前2時。
いつもなら熟睡しているはずの時間だ。
 「おかしーだろ…なんで飛鳥なんかの夢見んだよ」
 分からないのは自分の感情。ストレスを感じているのは
間違いないのだが。
 『女の子なら皆好き』などと、想像を絶する発言をこなし
キザでカッコ付けで見掛け倒しのヘタレ…の割りに強引な面がある。
よりによって、そんな奴に襲われた。しかも何度も。
 「うー」
 流石に女子に手を出すのはためらった結果、貧乏くじを引いた
のが自分だったのかも知れない、とは思った。
 なんだかんだ言いつつ、結局拒めない自分がいるのがおかしい。
 その気になれば蹴り倒してでも逃げられるはずなのに、迫られると
何故か雰囲気に流されてしまう。
 しかも、嫌いになれない。
 険悪な雰囲気になることは少なくない、でも一緒に戦う以上は口を
利かないといけないし、自分達がケンカしていると周りが困るのも
分かっている。そもそも飛鳥が飛行能力の担当である以上、空中戦に
持ち込まれるとメインパイロットの自分だけでは戦えない。
 「なんで…こんなに不安なんだよ」
 女子にキャーキャー言われている飛鳥を見るとイラッとする。のが
最近多くて、それも気分がよくない理由の一つだ。
 不安で仕方ない、のはなんとなく分かってきた。じゃあ、なにが
そんなに不安なのかと自問自答する。
 結果、頭が痛くなってきて、考えるのを止めて眠ってみれば見た夢は
飛鳥に置いて行かれる夢。
 なんで飛鳥なんだ。不安の原因は飛鳥なのか?
 「あー…頭ぐるぐるしてきた……」
 飛鳥が原因なら、明日もしセクハラされたらぶん殴ってみるのも
いいかも知れない。少なくとも、自分には殴る理由が大いにある。
 「夢なんて、見なけりゃいいのに」
 また眠くなってきたので、うとうとしながらそうつぶやく。
夢で飛鳥の顔を見るから、また不安になるのだ。それなら、最初から
見なければいい。
 そんなことを考えながら眠りに落ちる。イライラの原因が焼きもち、
つまり飛鳥への好意だと気づくまで、まだ時間がかかりそうだった。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
如月烈火
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 北極光 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]