忍者ブログ
よろず小説とたまーに日々のつぶやき
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 滅多に書いたことのないヤマ太です。
 キリハ見て石田を思い出したのかもしれません。



+ + + + + + + + + +




カーテンを開ける気も起きない

 目を覚ますと、既に日が昇っていた。
 両親と妹は用事で出かけていて、自分は留守番。昨日は遅くまで部活が
あったのだから仕方ない。
 「……………あー」
 声を発しても何も起きない、当たり前のことだが。
 『そろそろ起きないとな』
 頭ではそう考えてみるけれど、身体は重い。寝坊してもいいと分かっている
日で今日の予定は何もなく、ただひたすらに暇をもてあますだけだと分かって
いるから余計に動けないのかも知れなかった。
 普段なら、こういう日は確実にヤマトの家に入り浸るところなのだが生憎と
ヤマトは軽音部の合宿で数日は戻らない。しかも最終日はライブときた。
 「やべーよなぁ…」
 会えない。連絡も取れない。慣れていることだが、毎回憂鬱な気分になるのは
何故だろう。しかも悪いことに、帰ってくる前には女の子たちに黄色い歓声を
山のように浴びることになるのが分かっている。
 嫉妬、と言うほど暗い感情ではない。ヤマトの片側はガブモンで塞がっている
がその反対側は自分の場所だと決まっているから、別に焦る事もないのだ。
 「オレはセンチメンタルなんて似合う奴じゃないはずなんだけどな」
 似合わないのに、そんな気分になっているのがうっとおしい。振り払うことが
出来ればいいのだけど、身体を動かす気にもなれないのが面倒だ。
 「…あと何日だっけ」
 視線をめぐらしてカレンダーを見た、申し訳程度に印をつけているので特に
考えなくても日数は数えられるようにしてある。
 「2日か…長い…な」
 そうつぶやいたとき、メールの着信音が部屋に響く。のろのろと手を動かして
携帯を持ち上げ、新着メールを確認すると大輔からだった。
 「『今日暑いですし、暇ならデジタルワールドまで泳ぎに行きませんか』」
 メールの内容を読み上げて、むくりと身体を起こす。
 「暇してるよりはずっといいか…アグモンにも会えるし」
 返信をかえして、とりあえず着替えを始める。身体を動かせば少しは憂鬱な
気分も晴れるだろうし、少なくとも時間は早く過ぎるはずだ。
 そんなことを考えながら、適当に何か持っていくものはないかと部屋を見回す。
 特に必要そうなものは見当たらないので、海水浴の準備をするべくかばんを
手に取ってタオルや水着などを適当に放り込んでいく。
 家を出るときになっても結局、部屋のカーテンは閉められたままだった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
如月烈火
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 北極光 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]