忍者ブログ
よろず小説とたまーに日々のつぶやき
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりに書いてみました。
 ロックマンEXEでシチュエーションはパラレルです。



+ + + + + + + + + +



私はそれを手放す事が出来なかった


 これが“執着”と言う感情で表現されるものだと知っていた。
自分は既にヒトではない、世界に“戦慄と恐怖”を振りまくためだけに生まれたモノだと分かっていても。
 それでも、どうしても手放すことは出来なかった。

 「熱斗…無事か?」
 「DS!」
 アステロイドの攻撃から護りぬけただろうか、身体の一部がデータとして乖離していくのを認識しながら
不自然にガクガクと震える首を持ち上げる。
 目の前には、自分とよく似た顔をした少年が顔面蒼白になって座り込んでいた。
 「バカっ!オレのこと庇ったりしなけりゃ良かったのに!!」
 「クロスフュージョンしてたって、あの一撃は無理だっただろ…割って入らなけりゃ、こうなってたのはお前だ」
 「そんなことより…再生…再生できないのかよDS!?」
 そんな事をしても無駄だと分かっていても、データの乖離を防ぐように傷口へ両手を当ててくる。その手は、
ひどく暖かく感じた。
 「無理だ…再生不可能になるか、それに近い状態になるようにプログラムされてたらしい」
 「そんなっ!」
 こらえきれなくなったのか、熱斗の両目からぼろぼろと透明なしずくがあふれ出す。
 「泣くなよ…そんな顔させたかった訳じゃねぇ…」
 「だって、だってオレ目の前にいるのに何も出来ない…!」
 『熱斗くん…』
 「おい、青いの」
 『……なに、DS』
 空間に開いた窓の向こう、もう1人の自分が何かをこらえるような顔で返事を返してくる。
 「今回ばかりは、お前が別にいても無理そうだ…決着、つけられそうにねぇ」
 『…ッ!』
 愕然とした2人の顔を見ながらも、かえって気分は静かに落ち着き始めていた。
 『らしくないよ!弱音なんて吐かないでよ!いつもの憎まれ口はどうしたのさ!!』
 「そうだよ!いつもいつもビックリするくらいしぶといじゃん!今に限って…限って…そんなこと」
 姿勢を維持できずに横たわると、涙が顔に降りかかってきた。
 「置いて行かないでよ…彩斗兄さん!!」
 「なんだ…熱斗、俺相手でもそう呼んでくれるのか…」
 「当たり前だろ!どっちの“ロックマン”だって元は兄さんだったんじゃないか!」
 そう、元をただせば1人の人間だった。有人格プログラムとして蘇生する際に、魂が二つに分かれただけ。
プログラムとしての自分を受け入れた彩斗が“ロックマン”に。受け入れなかった彩斗が“ロックマンDS”に。
 ずっと2人で1人だった。だから、今までどんな危険なことがあっても生き延びてきた。

  ―手放せなかったもの
  ――家族、その中でも特に存在の大きかった双子の弟

 熱斗だけは、護りたかった。
 「泣くなよ…熱斗」
 『DS…決着はつけられなくなったけど、決断はするよ』
 「なんだ…土壇場になってようやくか?」
 8割近くが分解したころになって、ロックマンが口を開いた。
 『……戻ろう、1人に。これからも、ずっと熱斗と一緒にいるために』
 パチン、と弾ける様に熱斗の姿が変わり、その手の中に落ちたPETへとデータが解けて消えていく。
 「しゃあねぇな…お前優先で融けてやるよ」
 サラサラと音が聞こえるような光景で解ける速度が増し、やがてDSの姿が完全に失われる。
 「…ロックマン」
 不安そうな声を受けて、“彼”はゆっくりと瞳を開いた。その色は、碧。
 『大丈夫だよ、熱斗くん。少しだけ、ヒトだった頃に近づいただけだから』
 にこ、と笑って見せれば熱斗はどこか安心したように大きく息をついた。

  ―大丈夫、変わらない。
  ―“執着”だとばかり思っていた感情、それに“絆”という別の名があったことを思い出しただけ。

 手放せなかったものは、手放してはいけないものだったと思い出した。
 ずっと一緒にいるよ。君のそばに、ずっと。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
如月烈火
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 北極光 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]